SNSや去年見た景色が忘れられなくて、先日のリベンジをしに中牧湖へ行ってきました!

目次

カメラを持って中牧湖

先日は霧氷が山の上部分だけでなんとも残念な結果でした。

昨年訪れたこの場所で見た綺麗な霧氷が忘れられなくて、絶対リベンジしようと決めてました。当日、朝起きて急な思いつきで車を走らせました。

今回も前回と同じで道中は雪もほぼ無くて「今日も駄目かー」なんて思っていたのですが、中牧湖が近付くにつれて徐々に周りの木々に霧氷が・・・。

時間が正午で晴天だった為、部分で溶けていたりもしましたが期待は高まるばかりでした。

中牧湖

晴天の日の雪景色は青被りするのでホワイトバランスを調整したほうがいいと思いますが、若干だったら僕は全然有りだと思います。

この日はホワイトバランスも色々いじって設定を変えながら撮影を楽しみました。最近は忘年会などで時間を取られてしまって中々撮影に出掛けられませんでしたがやっぱり自然と対峙する時間は非常に意義のある時間ですね。

中牧湖
中牧湖

ホワイトバランスをいじるだけで雰囲気が変わりますね。

しかし、ここの天候と言うか霧氷具合は本当に読めません(笑)シーズン中にもう一回行きたいです。

中牧湖へリベンジまとめ

道中は危険ですが、条件が整った時の絶景は約束できる場所です。ぜひこの絶景を皆さんにも生で見てほしいです!