初訪問のお寺でした。紅葉が有名でポートレートを楽しむ人やもみじ狩りを楽しむ人、大勢の人達で賑わっていました!

目次

色鮮やかな紅葉は圧巻の一言!

清水寺に行く前に長野市は善光寺近くの昌禅寺で撮影してました。清水寺に到着したのは10時くらいでしたが、既に大勢の人で賑わっていてビックリしました。

紅葉が綺麗だとは聞いていたんですが、僕の想像遥かに超えてきました。

数自体は少ないのですが参道の両脇に鮮やかに色づいていて、燈籠と石畳と相まって非常に風情のある景色でした。

清水寺
紅葉

こんな色鮮やかな紅葉久しぶりでテンションあがりましたね。

清水寺
紅葉が綺麗すぎる

話はズレますが、老夫婦がベンチに座りながら何やら仲睦まじく会話をしている姿を見て微笑ましくなり、そんな将来に憧れました

。歳をとっても二人で出掛けて綺麗な景色をシェアする生活・・・最高じゃありませんか?

考えただけでも幸せな光景をいつか僕も・・・とか思いながら撮影してました(笑)

紅葉で色付いた清水寺まとめ

長野県の紅葉も終わりを向かえて少し寂しいですが、今年は念願の場所も行けて非常に充実した紅葉撮影でした!