令和元年もあっという間に終わり2年目突入ですね。

昨年の初日の出は松本城で写真を撮りました。今年はぜひとも富士山と初日の出を収めたいと思い河口湖で日の出待ちしました。

目次

河口湖で初日の出と富士山の撮影

正確に言うと1月2日なんですけどね。

前日に友人から「ダイヤモンド富士を見たいんだけどオススメどこ?」って連絡がきて、富士山と日の出の構図で写真が撮りたいと思い、すぐに寝て4時起きで河口湖へ向かいました。

今年は昨年に続いて暖冬の影響なのか雪が少なくて御坂みちも凍結の心配がなく道中順調でしたね。

恐らくダイヤモンド富士狙いの人が多いせいか河口湖の大石公園は人も疎らでストレスのない撮影環境でした。

マジックアワー富士山

久し振りに早朝のブルアワーの時間帯の撮影でしたが、やっぱり最高の時間帯ですよね。当日の温度計はー7℃でしたがそんな寒さも忘れて綺麗に色付く空に感動しながら日の出を待っていました。

日の出と富士山

河口湖で初日の出まとめ

2020年の初日の出は非常に綺麗で富士山もしっかり見えていたので感動しました。

今年はぜひダイヤモンド富士をカメラに収めたいと思います。